2019年8月28日水曜日

出張帰り 【オーカムのバージョンアップ】

今日も3時に起床。
出張の後ですが、いつもと同じ感じ。
最近出張に行くと、ちょっと疲れることが多いのですが今回はそれはなさそう。
第2、第4火曜日は「荒川明宏のITおもちゃ箱」の発送日。
しかし、出張先で録音の一部が録音されていないという指摘を受けました。
会社に行って一番に録音の修正を実施。
今日はサイトワールドの実行委員会と、サイトワールドの出展者説明会。
そのため、資料の準備を実施。
午前中にサイトワールドのガイドブックが届く予定だったので、資料として使う予定でした。
しかし、こちらの手違いで届かないことが判明。
急遽暫定版ガイドブックの印刷をしたりしたため、よけい慌ただしくなりました。
(私は見ていただけですが)
と、いうことで、午後は日点産でサイトワールドの実効委員会、その後、出展者説明会を実施。
新たな問題もなく、無事に終了。
夕方は社員との面談。気がついたら90分話をしていました。私が気がつかないいろいろな指摘をしてもらい、とてもよい時間でした。でも、相手の話をあまり口を挟まずに聞くというのはかなり大変です。
「それは違うだろ」と思っても口にはしません。
すべてをちゃんと聞いて、後で問題があれば少しずつ改善していけばよいことです。
その場でいろいろ私が言ってしまったら、今後話をしてくれなくなってしまいますからね。
自宅に着いたのは20時15分。
ちょうどかずくんが寝るところでした。
では、今日の覚え書き

オーカムのバージョンアップ

9月過ぎにオーカムがバージョンアップされる予定です。 その前に、販売店などは事前にオーカムのバージョンアップができるようになっています。 バージョンアップはとても簡単。 オーカムを充電状態にします。 電源を入れます。 たった、これだけ。 しかし、事前にWIFIに接続しておく必要があります。 WIFIの接続も、あるホームページをパソコンで開きます。 そのパソコンは、オーカムが接続したいWIFIで繋いでいる必要があります。 ホームページのQRコード生成ボタンを押します。 オーカムでそれを読み取ります。 バージョンアップには約30分かかりました。 時々音声ガイダンスが流れ、「ダウンロード中」、「ソフトの更新中」など教えてくれます。 途中経過をこちらから確認する方法はないため、バージョンアップしながら、同じ部屋の中で状況を聞けるようにした方がよいと思います。 バージョンアップすると自動で再起動され、終了。 音声速度がかなり速くなって起動されます。 バージョンアップ内容は実際の使用感はまた後日。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...