2019年8月8日木曜日

今日は寝坊。 時計を確認したら5時50分。 急いで起きて、グミちゃん、カラちゃん、香織ちゃんを起こしました。 いつもカラちゃんが5時には起こしてくれるのに、今日はカラちゃんの寝坊です。 目覚まし時計代わりのカラちゃんも、たまにはお寝坊することもあります。 明日の金曜日は外出するため、夏期休暇の分までいろいろな仕事のチェック。 その中で、講習会の資料を作成していないことに気がつきました。Rivo2の講習会用資料の作成を実施。 午後は社内研修。 電話業務などを休まずに、個々のスキルを上げられるのが理想ですが、ラビットではそれもできません。 お客様には申し訳ありません。 研修を通して、個人のレベルアップを図り、お客様に理解していただきたいと思っています。 私と香織ちゃんは研修の途中で中座し、視覚障害者の就労支援をしている施設へ訪問。 視覚障害者の就職状況やどんな訓練をしているのか聞いてきました。 研修の終了後は、みんなに残ってもらいました。 9月から来年の1月までに私が計画しているスケジュールし、業務の役割分担を発表。 私はこの時間がとても緊張します。 なぜかというと、仕事の役割分担の変更は、変更した人には必ずと言っていいほど、不満や迷いが出るからです。 もちろんその人と関わる仕事をしている人にも「どうしてこんな人選をするのか?」などと思われることもあるでしょう。 でも、それを貫くのがトップの仕事です。 個人の好き嫌いで仕事をしていたのでは、個人のスキルも上がらないし、会社としての成長もありません。 会社全体が成長する事が必ず各個人への幸せに帰ってくると信じているので、実行します。 ラビットは全盲の人が就職をしても、100パーセントの能力が出せることを目指しています。 視覚障害者でも、自らが判断をして、実効できる、とてもやりがいのある職場にしていきたいと思っています。 ラビットのみなさん 新体制移行後も、一丸となって頑張りましょう!!

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...