2019年8月30日金曜日

驚きのニュース!!【PC-Talker10発売継続】

今日は4時20分に起床。
急いで朝風呂。
今日も雨が降ったり、止んだり、とても変な天気。
朝からカレーライスを食べて、今日も絶好調で家を出ます。
8月30日の金曜日は会社では月末です。
31日がありますが、振込関係は行われないため、すべて30日に行う必要があります。
11時30分に会社を出発。
大田区産業会館で日盲社協の情報サービス部会が開催する「点字指導員講習会」の冒頭で、主催者挨拶をするために出発。
しかし、この京急蒲田駅、とても複雑な駅で困りました。
行きはよかったのですが、品川に戻るためのホームを香織ちゃんと捜すのに、たくさん歩いてしまいました。
「点字指導者講習会」の運営側のスタッフに、私の後輩がいたので、とてもうれしかったです。
挨拶終了後、会場を後にして錦糸町へ。
品川から錦糸町まで乗換なしで行けるので便利。
サイトワールドの正式な申込みを実施。
しかし、戻ったら、書類が1つ足りずに、記入してFAXすることになりましたが。
サイトワールドを行う為に、10月30日から11月3日まで、夜間まですべて貸し切ります。
そして、2020年の10月30日から11月3日までの予約も確認。
これで、2020年のサイトワールドも会場確保は大丈夫。
会社に戻ったのは15時30分。
そしてしばらくしてからビックリなニュースが飛び込んできました。

!PC-Talker10の発売継続は利用社に取ってお得なのか?!
8月31日で発売終了の予定のPC-Talker10が1年間発売を継続するとの連絡。
最初は驚きましたが、でもこれでよかったと思っています。
PC-Talkerの利用社には「利用期間を区切って使えるようにするのはおかしい」そんな考えも当然理解できます。
しかし、肝心な高知システムさんが開発をできなくなってしまったら、意味がありません。
これも時台の流れだと思います。
「会社の敵はライバル会社ではない。時台である。」と、私の尊敬する社長から言われた事が改めて思い出されました。
では、PC-Talker10を購入する事が特になるかといえば全くそんなことはありません。
PC-Talker10っが購入できたとしても、PC-Talker Neoまたは、Neo+を購入するべきだと思います。
2022年にメンテナンスを終了するソフト、そして、新機能を加えていかないソフトに投資をするのは無駄だと思います。
定価ベースで購入すると、38,000円のPC-Talkerの命は3年しかありません。
それなら、PC-Talker Neoのライセンスを買った方が、金額的にもお得になるからです。

それにしても、月末ギリギリになって発売継続になったわけです。さぞかし、高知システム産も苦渋の決断をされたのだと推察します。
特にPc-Talker Neo+には期待をしています。
よろしくお願いします!!

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...