2019年8月13日火曜日

体調不良なのは・・・。

今日は香織ちゃんと午前中会社で仕事。
荷物なども13日の午前中に届くように手配していました。
会社に着いたらサーバーが大きな音で動いています。
部屋が暑いとサーバーはファンを回し、その音がかなり大きな音になります。
部屋が冷えると静かになるのですが。
私は会計処理や簡単な事務処理。
でも、仕事はすべて終わりませんでした。
14時過ぎに会社を出て帰宅。
18時からとしまえんのプールのシートを予約しているため、17時には家を出発する予定です。
涼しい部屋でグミちゃんとゴロゴロしていると何となくグミちゃんの様子が変です。
暑くもないのに「はあはあ」したりして、少し苦しそう。
そして、少し嘔吐してしまいました。
これで落ちつけばと思いましたが、それからしばらくしてもあまりかわりません。
なんだか苦しそうにして、机の下に入ってしまいます。
そこで、いつも通っている会社の近くの動物病院に電話。
当面の対処方法を聞き,安心。
休みでも何かあればすぐに電話するように言っていただき、ほっとしました。
何といっても今はお盆休みですからね。
机の下で寝るのもよくないので、落ちつくようにゲージに移動しようとしたら
ドン!
グミちゃんが倒れるような音。
思わず声が出てしまいました。
でもその後、よろよろ立ち上がり、ゲージへ。
私とグミちゃん、カラちゃんが言えに残る事になり、他の人たちはプールへ。
その前にカラちゃんのご飯。
香織ちゃんも気を遣ってグミちゃんがわからないように1階の隅の方で食事。
すると、カラちゃんのご飯の前にグミちゃんもちゃっかり座っています。
香織ちゃんはびっくりしてました。
でも、食事を食べたいと思うほど元気があるのだから安心しました。
獣医さんからはまず、水を少しだけ飲ませて、1時間経ってから食事を少しだけあげるようにと言われていました。
そこで、水をあげると首を振って「いらない」。
そうそう、水ではなく、ちゃんと食事をくれと、ご飯の前に座って催促。
でも、すぐにあげるとだめなので、しばらくしてから少しだけ食事をあげました。
その後、グミちゃんは嘔吐することも、苦しがることもないので、安心。
とてもびっくりした夕方でした。
人間と違って、体調を話してくれるわけではないので、ね。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...