2019年8月10日土曜日

夏休みといえば・・・。

今日から、会社は休み。
昨日、帰宅してからビールを飲んだので、今日は起きるのがちょっと辛かったです。
6時まで寝てしまいました。
10日は同行援護など、国保連関係のデータの送信日。
昨日、電子証明庄野有効期限が切れてしまい、データ送信ができなかったので、香織ちゃんは自宅でデータ送信の仕事をしていました。
「もしかしたら会社に行かないとだめかも知れない」と言っていましたが、無事に終了。

そして、あーちゃん(香織ちゃんのおかあさん)は今日は同行援護と居宅の仕事。
残った私、香織ちゃん、かずくん、じいたんの4人で、としまえんのプールに行く事にしました。
簡単に広げる事ができるテントと、プールの準備を持って車で出発。
としまえんの駐車場に車を入れたら、意外に空いています。
ちょっとびっくり。
そして、入場券を購入。
そこで、判明。
プールに近い所に駐車場があるとのこと。
そして、プールまでは10分歩くとの事。
でも、もう車は止めたし、テントなど持って歩く事に。
幸いプールまでは10分も歩きません。
そして、プール近くの駐車場はかなり混雑していました。
ちなみに、プールの入場料は4人で8,000円。
プールに入ると、電子チケットのような物が購入できるとのこと。
5,000円分購入すると、4,500円使えるとのこと。
そして、返金にもできるし、チャージもできるとのこと。
財布を持たずにプールに入れるので、これを購入。
そして、まずはテントの組み立て。
場所もすぐに見つかり、2分もあれば簡単にテントは完成。
そして、着替える場所へ。プールで困るのは着替える場所です。
5歳のかずくんには、まだちょっと難しいですから。
じいたんは私の着替えなどのサポートも兼ねています。
波のプールを中心に遊び、昼ご飯も食べて、13時30分に帰り支度。
グミちゃん、カラちゃんは家でお留守番ですから、早めに帰ってあげないといけません。
昨年、ある大きなプールに一緒に連れて行ったのですが、暑くてかわいそうでした。「盲導犬は入場OK」と言われても、プールサイドは本当に暑いですからね。
帰りにちょっとした事件が。かずくんは自分のプールバッグを家に忘れてきてしまい、着替えのズボンがありません。
家でプールにはしゃいで、水着をきて、としまえんに来ていました。
そのため、パンツで帰りました。
遊園地を通って駐車場に行きますが、遊園地はどの乗り物もガラガラ。
夕食は香織ちゃんとかずくんと外のテラスで焼き肉。
そして、夜は近所の友達を誘って花火。
1日子供と充実した日々を過ごしました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...