2019年8月15日木曜日

夏休みも退屈 【GoogleHomeで注文!】

今日は3時に起床。
ランニングマシンで30分ジョギング。
夏場に走るのはとても辛いです。
走っている時より止まった時の方が大変。
シャワーで水浴びして、ようやく元気が出ます。
今日は午前中は仕事。
7時から12時までほとんど休むことなく集中していました。
午後は、かずくんも退屈しているみたい。
家族全員で車で外出。
Nゲージなどの鉄道模型のKATOに行きました。
少しだけ買いたそうにしていましたが、今日は何も買わずに見るだけ。
あまりよいお客様ではないですね。
今度は、買うからね。(かずや)

Google Homeで注文が


今日私が驚いたことは、「Google Home」で「コープみらい」が利用できるということです。
設定をすれば「Google Home」に向かって
「OKGoogle Home こーぷ でりーに繋いで」
というと、起動します。
できることは、注文番号を利用した注文
注文の確認
配送日の確認
が可能です。
単なる楽しいスピーカーかと思っていましたが、実際にユーザと関連していろいろなことができるのですね。
これを知って調べてみたら、試していませんが、ヤマトの宅配便の機能もあるとか。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...