2019年9月13日金曜日

秋らしくなってきました。【Rivo2を使用してiPhoneのスクリーンキーボードの表示と非表示】

昨日は久しぶりにエアコンを入れることなく、寝る事ができました。
窓を開けて寝ると朝方は涼しい感じでした。
ずいぶん、秋めいてきました。
午前中はグミちゃんと近所の病院へ。
予約ができるので、ほとんど待つ事無く係る事ができます。
いつもは香織ちゃんと行く事が多いのですが、今日は久しぶりにグミちゃんと。
今日は、同行援護のガイドさんの面接を実施。
私が「どのような動機で同行援護の仕事をしたいと思いましたか?」と質問したら
「7月の八王子のニュースを見て、何か自分でもできるのではないかと持った」と言っていました。

Rivo2を使用してiPhoneのスクリーンキーボードの表示と非表示

Rivo2を利用してiPhoneを操作すると、基本的に画面に触らなく、操作が可能です。 しかし、Rivo2を利用しながらiPhoneのスクリーンキーボードを表示させたい場合もあります。 その操作は 「L4を押しながらR4を2回」 押す事により、可能です。 「キーボード表示中」 「キーボード非表示中」 とVoiceOverでも音声で知らせてくれます。 また、スクリーンキーボードをオンにすれば、音声入力も可能です。 Rivo2で操作するけど「音声入力」を使いたい、そんな時に便利な機能です。 また、Rivo2でパスワードの入力になれていない人は、スクリーンキーボードでパスワードを入力した方がやりやすいかも知れません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...