2019年9月19日木曜日

ミーティング三昧【プリンタの印刷ジョブの削除】

今日は1日事務所にいました。
朝は、社内ミーティング。
午前中は9時30分から12時過ぎまで、お客様とのミーティング。
そして、午後は会計処理。
夕方も、18時から19時30分までお客様とのミーティング。

ミーティングで先方から紙の資料を頂いた時「オーカムで読ませてみようか」と少し思ううときがあります。
でも、実際にそのようなことは、なかなか出来そうもありません。
音声で資料を聞いたら、やはり相手を待たせてしまうことになりますからね。
でも、この資料がどの程度読上げるのか少し試すのはよいことかも知れません。
この程度は資料に書いてあると思えば、すべてメモしなくてよいかと判断できます。
しかし、点字でメモを取らないと、相手の方にやはり質問もできないかな。

そんなこんなで、会社を出たのは20時前。
久しぶりに香織ちゃんと2人でサイゼリヤで食事。
すると、ちゃんと点字のメニューが出てきました。。
墨字より書いてあることは少ないようでしたが、無いよりはね。
それでついつい、点字のメニューでデザートをみつけてしまい、頼んでしまいました。
でも、このメニュー、少しだけ不思議。
左が奇数のページ、右が偶数ページになっていました。
おいしく、フルコースの様に頂きました。


プリンタの印刷ジョブの削除

本来5部印刷するところが、誤って10部、印刷をスタートしたとします。
5部印刷が終わったので、プリンタの電源を切ります。
しかし、またプリンタの電源を入れれば、残りの5部も印刷されてしまいます。
その時に、「印刷ジョブの削除」を行うと、パソコンに貯まっている残り5部の印刷情報をキャンセルすることができます。

Winキーを押しながらXを押します。
下向きカーソルキーで「設定」まで移動し、enterキーを押します。
Tabキーを一度押すと「システム」に移動します。
*「設定の検索  システム」とPC-Talkerでは読上げます。
下カーソルキーで「デバイス」に移動し、enterキーを押します。
Tabキーを一度押し「Bluetooth とその他のデバイス」に移動します。
*「デバイス  Bluetooth とその他のデバイス」とPC-Talkerでは読上げます。
下カーソルキーを押して「プリンターとスキャナー」に移動し、enterキーを押します。
Tabキーを2回押し、プリンタの一覧に移動します。
上下、左右のカーソルを使い、今回削除したいプリンタジョブの入っているプリンタを探します。
私の場合、ブラザーのプリンタを使っており、「Brother MFC-J907DN Printer」となります。
目的のプリンタが見つかったら、enterキーを押します。
Tabキーを押して行き、「キューを開く」に移動し、enterキーを押します。
Altキーを押し、下カーソルキーで「すべてのドキュメントの取り消し L」に移動し、enterキーを押します。
「プリンターのメッセージ 'Brother MFC-J907DN Printer' のすべてのドキュメントを取り消しますか?  エンターは はい Nは いいえ」
と表示されますので、Tabキーで「はい」に移動し、enterキーを押します。
これで印刷ジョブは削除されます。
AltキーとF4を押して、この画面を閉じて、終了です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...