2019年9月12日木曜日

ガイドブックの完成 【ATOKで英単語の入力】

朝3時に目が覚めたらとても眠く、「今日は寝坊でもしようかな」なぁんて思いながら、
ウトウト・・・。
そうして気がついたら、5時30分。
やばい!寝坊だぁ!!
今朝はグミちゃんにもカラちゃんにも起こされませんでした。
今日は一日事務所で仕事。
そして、サイトワールドのガイドブックが無事に納品。
点字とデイジーのガイドブックは、後1ヶ月ほどかかると思います。
墨字ができないことには作れないのですみません。
点字のガイドブックはちゃんとサピエに掲載される予定です。
お楽しみに。

ATOKで英単語の入力
私は普段パソコンでATOKを利用しています。
このATOKですが、英単語を書くのにとても便利。
例えば学校は「school」と書きます。
「スクール」ですね。
ATOKでは「すくーる」と入力して、F4キーを押すと「school」とスペルに変換してくれます。
また、「がっこう」と書いてF4を押すと
「school 「学校」」とスペルと意味も教えてくれます。
ちなみに「ぱそこん」と書いてF4を押すと「personal computer」と変換されました。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...