2019年9月21日土曜日

お休みの日の読書

今日は土曜日。
土曜日を休みにできるのは久しぶり。
朝食の前におもちゃ箱の録音を実施。
「Google Home」を利用して、「コープでリー」を操作する方法を録音しました。
朝は少し雨が降りましたが、9時頃は薄日が差していました。
そこで、私と香織ちゃんとかずくんの3人で近所の床屋へ。
やってもらったのは私とかずくんの2人。
今まで1,000円だったので、「来月からいくら?」と聞くと、消費税分の値上がりで「1,100円です。」と回答。
私の心「消費税分なら20円の値上げだと思うのだけど」
でも、もともと安いのだから、1,100円になっても当然ですね。
そして、近所のOKマートで買い物。
前回、浦安の講習会で「OKマートのカツ丼がおいしい」と言っていたので、カツ丼を購入。
270円のカツ丼なのでビックリ。
昼食に食べましたが、美味しかったです。
午後、新しいiPhone11でデイジー図書を聞こうと思ったら、本は全く空になっていました。
試しに、「Voice dream reader」を確認すると、ちゃんと本も新しい機種に移り、聞く事もできました。
そこで、本を聞きながら昼寝をしてしまいました。
その本の中にこんな一説がありました。
人生は盲人のように歩まなくてはならない。
盲人は道を歩くときに杖で確認しながら慎重に一歩ずつ歩く。
普通の人は乱暴に歩いている。
だから、人生は一歩ずつちゃんと歩くべきだ。
といった内容でした。
確かにそうかも知れません。
歩くのにはかなり神経を使いますからね。

勉強になりました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...