2019年9月3日火曜日

仙台出張

今日は4時30分に起床。
いつも通りに会社に行き、前月分の事務処理を実施。
今日は香織ちゃんとグミちゃん、カラちゃんと仙台へ出張。
そのため、10時過ぎに会社を出ました。
駅ネットで新幹線の切符は予約していたので、窓口へ。
せっかく並んだのに間違えてJR東海の窓口だったので発券できず。
もう一度JR東日本に並び直して無事に発券可能。
そして、11時20分の新幹線に乗車。
新幹線はかなり混雑していました。
近くに年配の女性が2人乗っており、車掌さんに「お弁当は売っていますか」との質問。
車掌さんは「3月から売らなくなりました。」との回答。
私の心の声「新幹線でコーヒーを売っていないという放送はやたらしていたが、お弁当を売っていないとは一言も言っていなかったのでは!」。
その方は青森まで行くとのこと。
4時間、食事を摂ることができないのかと思ったら、なんだか食べているこちらが食べにくくなりました。
仙台に到着したら雨。
一度ホテルに荷物を置いて、仙台からタクシーで移動。
ミーティングを2時間行い、再びホテルへ。
このホテルは仙台でいつも利用するホテル。
でも、ホテルに荷物を置き二位区時には迷って、20分もかかってしまいました。
夜は仙台のお寿司屋さんで食事。
何度も盲導犬と行っているので安心。
グミちゃん、カラちゃんは食事中、静かにテーブルの下で寝ていました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...