2019年9月2日月曜日

グミちゃん、ったら。【オーカムのBluetoothスピーカーとの接続方法】

今日は5時30分に起床。
ちゃんと3時30分に目が覚めたのですが、少し疲れがあり、横になったらまた寝てしまいました。
朝起きても体全体が怠く、今日は家で仕事をしようかと思いました。
家でないと試せないこともいろいろあり、特に、気になっていてできていない「スマートロック」をやろうかと思いました。
でも、
でも、ちゃんと出社。
今日は9月のスタート。
朝礼で「ラビットの決算はいつですか?」と聞いたところ、何名かが別な月を答えました。
社員には決算月など日常生活では関係ありませんから、仕方が無いことかも知れません。
それでも、ちゃんと覚えてもらうようにしなくては。
改めて、同じ事を何度もいう必要性を感じました。
今日は事務処理と来期の規格の見直し。
そして、毎年秋に行う社員研修について少し調べ物を実施。
夕方から急ぎの事務作業が何点か入り、それらを実施。
会社を出たのは18時。
今日の帰りはグミちゃんと私だけ。
戸山口から帰ろうと信号の前を通ってもグミちゃん、ノーストップ。
あわてて、信号の所に戻ります。
そして、信号機の音声ボタンに触るのにちょっと苦戦。
ちゃんとシグナルエイドを準備しておけばよかった。
そして、信号待ち。グミちゃんはちゃんと座って待っています。
そして、青信号に。しかし、グミちゃんは指示をしてもちゃんと座ったまま、動こうとしません。
お尻を持ち上げてあげたら、信号を渡りました。
きっとグミちゃんの中では、カラちゃんが来るかも、または、家族の車が迎えに来るかもと思って、動かなかったのかもしれません。
家から駅まで約早足で5分の所を、グミちゃんと歩いて40分駅までかかった実績がありますので。
そして、夕食後は「HomePod」で少し音楽鑑賞。
でも、「GoogleHome」の方が、いろいろな曲が再生できますね。
これも、今後の参考にしないと。

では、今日の覚え書き。

オーカムのBluetoothスピーカーとの接続方法


バージョンアップされた「オーカム」は、Bluetoothスピーカーに接続できるようになりました。
もちろん、Bluetoothのヘッドセットにも音は出せます。
オーカムの電源を入れます。
約60秒で起動します。
スピーカーやヘッドセットなど、繋ぎたい機器を、ペアリングモードにします。
この方法は、各スピーカーやヘッドセットのマニュアルを見てください。
オーカムの電源ボタンを押しながら、前方(カメラの方)にスワイプします。
そして、電源ボタンを離します。
これにより、オーカムは「設定メニュー」に入ります。
ここから先は、前へのスワイプ、後ろへのスワイプでメニュー項目の移動、タップで実行されるようになります。
次に
前スワイプで「接続設定目ニュ」に移動し、タップします。
前へのスワイプで「Bluetooth設定メニュー」に移動して、タップします。
前へのスワイプで「オーディオ設定メニュー」をタップします。
前へのスワイプで「オーディオデバイスに接続」に移動し、タップします。
Bluetooth接続機器が選択出来るので、目的の機器でタップをすると、接続されます。
オーディオ設定メニューには
オーディオデバイスに接続
接続済みのデバイスの取得
オーディオデバイスの接続の解除
すべてのオーディオデバイスの削除
などのメニューがあります。
設定終了後しばらくオーカムに触れずにいると、設定メニューから自動的に抜け出し、使用する事ができるようになります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...