2019年7月14日日曜日

合宿中 【iPhoneでSuicaを使おう】

今日も朝早く目が覚めました。
昨日と同じように、ホテルの部屋で足踏み。
今日は70分。
距離は8.5キロ。
走るときのように汗をかくことはありませんが、それなりにつかれます。
走るときの心拍数は120まで上がりますが、歩く場合には96でした。
ちなみに通常の心拍数は60です。
着替えて仕事に入ろうと思ったら、ズボンがありません。
昨日はちゃんとあったのに!
捜していると香織ちゃんが
「昨日お酒をこぼして洗ったでしょう」
と一言。
そうそう、すっかり忘れていました。
ホテルでスーツを着て仕事をするのもいやなので、今日は部屋では一日ホテルのパジャマです。
1日ホテルで缶詰。サイトワールドのガイドブック作成と、仕事でした。
2日連続なので、ちょっと疲れてきました。

では、今日の覚え書き
iPhoneでSuicaのチャージ
私はiPhoneでSuicaを利用しています。
設定は正直大変です。
でも、初期設定は一度しか行わないので、詳しい人の支援などを受け、まずは乗り切りましょう。
設定がしてあれば、チャージはとても簡単。
iPhoneのホーム画面から「Suica」をダブルタップして起動します。
iPhone Xでは、この時に顔認証され、自動的にログインします。
右または左のフリックで、残高も確認できます。
「入金」をダブルタップして、次に進みます。
前回チャージした金額が表示されます。
どのような方法でチャージするのか選択できるので、クレジットカードが登録されていれば、そのクレジットカードの下4桁を読上げるのでそこをダブルタップします。
確認画面が出るので、「入金 チャージ」をダブルタップします。
約30秒で、チャージが完了します。
このチャージは、Rivo2を使わずに、フェイス認証の方が便利なので、フリック操作で行っています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...