2019年7月15日月曜日

コンビニのセルフレジって。【kindlefire】

今日も朝早く目が覚めました。
昨日と同じように、ホテルの部屋で足踏み。
今日も70分、歩数は1万歩。
なかなかよい運動になりました。
朝はファミマで朝食を購入しました。
香織ちゃんと一緒だったので買った物はセルフレジでSuicaで支払い。
レジには人が並んでいますが、待たずに買い物終了。
しかし、私は暖めて食べるパンを買ってしまいました。
そのため、買った品物を温めてもらうため、レジに並ぶことになりました。
そして、順番が回り、暖めてほしいと頼んだら、また会計をされそうになってしまいました。
コンビニのセルフレジは、現金、アルコール、暖め物このどれかに当てはまると使えないというのがわかりました。
ホテルを出て月曜日に行く大学へ。
バスに乗って停留所で新しいお客様を乗せると運転手が
「足下に注意してくださいね」
と声をかけます。
そうです、足下には黒いグミちゃんと茶色いカラちゃんが寝ているため、気を付けるように乗客に声をかけてくれていたのでした。
運転手さんありがとう。
今日の授業はExcelのマクロを作る練習をしました。
簡単なプログラムの基礎の基礎といった感じです。
午後は久しぶりに帰宅。
5歳のかずくんの声を聞く事ができ、ほっとしました。
そして、少し一緒に遊びました。
電話のおもちゃで遊んだのですが、何とそれはスマホ。
全くつるつるで、
「パパ、1を押して」と言われても、どこが1かわかりません。
なかなか困ったものです。

では、今日の覚え書き。

Kindle Fireについて


AlexaやGoogleHomeなどAIスピーカーを利用したいと思う人は多いと思います。
スマホを利用していれば、問題ないのですが、AIスマホを持っていないとAIスピーカーは利用できません。
そんな人にお勧めかも知れないのが「Kindle Fire」。
8インチのタブレットですが、ちゃんとAlexa対応。
「アレクサ今何時」と言えばちゃんと
「Kindle Fire」が「午後6時15分です」のように回答してくれます。
この「Kindle Fire」の場合、Androidのタブレットのようなものです。
そのため、スマホがなくても設定などすることができ、利用可能です。
普通のAlexaのAIスピーカーより、ちょっと反応が遅いかも知れませんが、十分使えます。
それに、持ち運びも簡単。
ホテルに持って行って、簡単(ちょっと大変でしたが)Wifiに接続する事も可能です。
いやあ、AIスピーカーになれてしまうと離せなくなります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...