2019年7月20日土曜日

今日も引っ越しました。

今日は土曜日。
香織ちゃんとかずくんは休みですが、私は仕事。
朝起きて香織ちゃんと最初に交わした言葉は、「暑くて寝られない。」
でもでも、寝てたじゃない?香織ちゃん。
そんなこと言ってもね。
寝られないのは、私も一緒。
そこで、急遽、2階の洋間と和室の模様替え。
そうそう、昨日に引き続きの引っ越しです。
引っ越し第2弾?なぁんて。
そうです。思い立ったら、すぐ行動。
今まで洋間で寝ていましたが、それを和室に移動。
仕事に行く前に、1時間荷物運びをしたら、たくさん汗をかいてしまいました。
残りは、残った香織ちゃんにおまかせ。
頼むよ、かずくん。香織ちゃんの引っ越しの後片付けを見張ってね。
午前中少し事務所で仕事。
その後は、グミちゃんと二人で副都心線に乗って日吉駅へ。
午後は、慶応大学で視覚障害者の高校生に対する「スキルアップセミナー」に参加するため行きました。
先生は昨年担当した先生と一緒なので緊張することもなくリラックスした気分。
昼食を食べながら打ち合わせということで、学食へ。
そこで、私は人の多さと賑やかさなどで圧倒されてしまいました。
私は食事を食べて行ったので、座席で待っていたのですが、何となく不安です。
お待たせと声をかけられた時は、とてもほっとしました。
ただ、椅子で待っているだけなのに、こんなことではだめだなあと思いました。
午後は、高校生が実際にパソコンでどのようなスキルがあるのかを見学。
出来なくても、口を出してはいけないと言われたので、ひたすら見るだけ。
でも、そこで高校生自身が何が自分でできないのかを知る事はとても大切なことだと思うので、手を出さない教育も重要だと感じました。
私は、スタッフという立場で参加していましたが、私自身がとても勉強になりました。
帰りは日吉から電車で1本なのでらくらく帰宅。
朝の引っ越しは途中で私は仕事に行ってしまいましたが、香織ちゃんが残りの片付けをちゃんとしてくれました。
ありがとう。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...