2019年7月3日水曜日

点字プリンタエベレストの新機能

今日は走るのを再開して、3日目。
少しスピードを上げて、気持ちよく走れました。
でも、走った後は、暑くて、暑くて。

午前中は町田市までRivo2の説明に行きました。
高田馬場から新宿に行き、そこから小田急線で町田まで。
新宿駅の凄い人混みには参りました。
私とグミちゃんの間に人が割り込んで通ろうとするし。
Rivo2の講習会は10名以上の方が参加。
基本的な操作と、文字の入力操作を紹介しました。。
限られた2時間でしたので、細かなことは説明できませんでした。
戻って来たのは13時。
少し事務仕事をしてから、おもちゃ箱の録音。
夕方は、エクストラさんがご来社され、点字プリンタ「エベレスト」の新機能を紹介してもらいました。

新機能は、iPhoneの中にあるPDFやdocxのデータを、iPhoneから点字プリンタに送り、印刷できる機能。
つまり、エベレストの中にEXTRAの機能が入っており、自動点訳してくれるというものです。(EXTRAとは自動点訳ソフトの名前です。)
自分のメモ、人からもらった資料などを印刷するのに、とても便利そう。
(だんだん人は横着になりますね)

※横着(おうちゃく)とは・・・スル)1 すべきことを故意に怠けること。できるだけ楽をしてすまそうとすること。また、そのさま。

追記:横着って漢字があるって知らなかった!

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...