2019年7月4日木曜日

あぁ、懐かしい記憶

今日はランニングを再開して4日目。
3日坊主にならなかった事に一安心。
目が見えない人がランニングマシンを利用するのにも工夫が必要です。
ただマシンの上を走ると、前に行ってしまったり、横にそれたり、後ろに行って落ちたりといった可能性があります。
そのため、左または右の手すりを掴んで走ります。
すると今度は手すりを掴んでいる側の動作が不自然となり、非常に肩がこってしまいます。
そこで考えた方法が、左側の手すりに紐を通して、その紐が動かないようにします。
そして、その紐にタオルを通します。
私はタオルを持って走ります。
これで走っている時のように、腕を振る事が可能です。
でも、走っている時にタオルと結び目の距離感が短くなってしまうと、前に行きすぎたりするので、注意が必要です。
香織ちゃんに困っている事を伝えて、試行錯誤の結果、出来た工夫です。

雨が降る前に家を出ようかと思いましたが、家を出たらすぐに雨が降り出しました。
すぐ家に戻り、グミちゃん、カラちゃんはレインコートを着て、再出発です。
7時30分からは部長会議。
ラビットでも今はやりの「LINE Pay」を導入しよう・・・。
そんな話も話題に出ました。
私も使ったことがないので、どのように使うのかな。
Suicaだけで十分だけど、このような仕事をしているのだから、率先して、新しい事を試さないとダメですね。
午後はおもちゃ箱の録音と、お客様とのミーティング。
一緒にこられた方が、20年前に私がパソコンをお教えした方でした。
とても驚きました。
懐かしい記憶がよみがえりました。
蘇った記憶もお酒を飲んでいるシーンでした。
我ながらどこまで、呑んべぇなんだ?(笑)

帰りは雨が上がって良かった。
帰って、ライオンズの応援をしなきゃ。
Payを試したら、またご報告しますね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...