2019年7月5日金曜日

困った事。。。

この1週間。
サピエのメンテナンスが行われていたため、新しい本のダウンロードができませんでした。
本が読めないと思うと、何か読みたくなるものですね。
そして、今朝のこと。
サピエは動いていたので、早速本を南薩もダウンロードしました。

今日は朝からハプニング。
おもちゃ箱の録音で、「セブンペイ」を取り上げようと思っていました。
香織ちゃんから、クレジットカードからはチャージ出来ないと聞いていました。
出来るところまで、録音しようかと思っていました。
しかし、「セブンペイ」はトラブルでサービス休止。
そのため、録音することはできません。
急遽おもちゃ箱の録音内容を考え、無事録音終了。

もう1つ困った事が。
それは、2、3日前からのこと。
VPNを利用して、自宅から会社のサーバーに入ろうとするとなぜかエラーが出ます。
会社で使っているノートパソコンでVPN接続すると、問題なく利用できます。
パソコンを自宅に持ち帰り、試しても、会社では繋がったのに、自宅からは接続できません。
家で仕事をすることができず、これは困った事態です。
普通にインターネットは繋がるんです。
それだけに、不思議です。

明日は、少しゆっくりしようか。
あぁ、いけない。
明日は、1日仕事でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...