2019年7月11日木曜日

習慣は週間?

今日も朝、起きてランニングマシン。
これで11日連続で走っています。

明日、走ると12日目。
でも、土日はホテルに籠って仕事。
残念ながら、走ることはできません。
16日の朝からまた継続できるかちょっと不安。
連続して何かをすることはできるのですが、逆に一度休むと、休むのも連続してしまう。
習慣化って、難しい。
こんなことを言っていたら、香織ちゃんに
「習慣はしゅうかんだねぇ。」と言われて、意味が分からずボーっとしていたら、「しゅうかんは、週間だよ、ね。」
これ以上、言われないように16日からも走ろうっと。

午前中は会社とサイトワールド関連の事務処理。
午後は、サイトワールドの理事会、総会、懇親会です。
懇親会では久しぶりに、焼酎のロックを何杯も飲んでしまいました。

では、今日の覚え書き(昨日の続き)
ナビタイムの検索結果の確認方法
昨日の続き。
ナビタイムで、出発、到着を入れ、検索を実行します。
すると、ルートの候補が3種類表示されます。
6ボタンを押して行くと

07:43 → 09:23, 1時間40分, JR, 新宿, 1,500円, JR, 平塚, 乗換 2回, 平塚駅北口, 追分, 楽, 早, … ボタン

07:45 → 09:28, 1時間43分, JR, 新宿, 1,050円, 小田急, 乗換 2回, 伊勢原, 伊勢原駅..., 楽, 安, 共済病院... ボタン

のように、概略を教えてくれます。
詳細を確認したいルートに4ボタンまたは6ボタンで移動して、5ボタンを押します。
すると、詳細のルートが表示されます。
6ボタンで確認します。

高田馬場⇒神奈川県立平塚盲学校
7:43⇒9:23
------------------------------
所要時間:1時間40分
運賃:¥1,500(IC¥1,492)
乗換:2回

*特急料金が含まれる場合、一番安い料金を表示しています。ご注意ください。
------------------------------
7:43発【高田馬場】

 JR山手線
 2番ホーム
 新宿方面
 前方車両

 14番ホーム
▼7:48着【新宿】
7:55発

 JR湘南新宿ライン快速
 1番ホーム
 西大井方面
 小田原行

▼8:42着《直通》【戸塚】
8:42発

 JR東海道本線
 3・4番ホーム
 小田原方面
 小田原行

▼9:04着【平塚】北口

○徒歩 (301m)

▼9:08着【平塚駅北口】2番のりば
9:10発

 神奈川中央交通 [平73]
 東海大学(神奈川県)方面
 東海大学(神奈川県)行

▼9:16着【追分】

○徒歩 (589m)

9時23着【神奈川県立平塚盲学校】


これでルートの概略がわかりました。
別なルートの詳細を確認したい場合には、Rivo2の*ボタンを押して、一つ前の画面に戻ります。
そして、6ボタンを押して別なルートに移動し、5ボタンを押して確認できます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...