2019年7月17日水曜日

ほどよいって。 【メールアドレスの便利な登録】

今日も朝から、30分のランニング。
しかし、少しスピードを上げて走りすぎ、途中で、バテバテ。
40分は走れませんでした。
「ほどほどにね。」と香織ちゃんから一言。
でも、程よく走っても、練習にはならないし。
何より、つまらない。。
程よく、練習って難しいかも。
今日は、久しぶりに傘を持たずに出社しました。
朝1番でおもちゃ箱の録音。
午前中はお客様とのミーティング。
午後は、翌日の講習会の準備などを行いました。

では、今日の覚え書き

メールアドレスについて


私はメールアドレスをアドレス帳には登録しません。
その理由は、メールをGmailのブラウザで書いたり、MyMailで書いたり、場合によってはOutLookで書いたりするためです。
そこで、アドレス帳の代わりに、ATOKの単語登録にメールアドレスを入れています。
例えば、私のメールアドレスは
「あらかわめ」と入れて変換すると、メールアドレスが変換されます。
私の携帯電話の番号は「あらかわけ」
会社の営業用のメールアドレスは「えいぎょうめ」。
アドレス帳を呼び出し、誤って別な人に出すリスクも減ります。
また、ATOKの辞書を自宅のパソコンとも同期を取っているので、登録した辞書はそのまま使えます。
住所も「らびっとじゅ」で変換するとちゃんと変換されます。
もちろんATOKではなく、IMEの辞書登録でも利用可能です。
複数のパソコンでATOKを使用する場合にはATOK Syncが必要です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...