2019年7月28日日曜日

日曜出勤の理由は・・・。【BMS拡張機能ライセンス】

朝、目が覚めたらかなり強い雨。
そし、てしばらくしたら地震。
びっくりして目が覚めました。
その後、また横になってしまったので、朝起きるのはとても眠くちょっと辛かったです。
会社には6時30分に到着。
事務作業やサイトワールドのガイドブック作成。
9時に取引先の方がご来社され、サーバーの入替作業を開始。
サーバーの入替作業といっても、私は見ているだけ。
取引先の方がサーバーの取り出し、UPS(無停電電源装置)の取り付けなどすべて行ってくれました。
昼は会社に鍵を閉めて、みんなで昼食。
F1ビルの地下のとんかつ屋で昼食。
お店には11時30分に着いたのに、すでに人は並んでおり、約20分待ちました。
しばらく待ってから、「カウンターなら3人ご案内できます」とのことなので、カウンターでランチの豚カツ定食。
ビールがいただきたいところですが、それは我慢。
午後は今後の改善内容についての打ち合わせ。
15時には無事に終了。
仙台からラビットまで休みの日に来てくれて、ありがとうございました。
これで明日から、快適に仕事が出来そうです。


では、今日の覚え書き

ブレイルメモスマートの「拡張機能ライセンス」のインストール方法


ブレイルメモスマートに「拡張機能ライセンス(有料)を設定する事により、直接Wordや、PDFのファイルが読めるようになります。
その設定手順です。

ブレイルメモスマートの全面にあるSDカードスロットに、「BMスマート拡張機能ライセンスSD」を挿入します。
メインメニューが出ている状態で下記の手順で操作します。
Altキーを押します。Altキーは3の点の左に上下に並んでいる、手前のキーです。
続いて、右カーソルキーで「ヘルプ」に移動して、enterキーを押します。Enterキーは、点字ディスプレイの中央に三つ並んでいるキーの、一番左です。
下カーソルキーで「BMスマート拡張機能ライセンスのインストール」に移動し、enterキーを押します。
これでライセンスはインストールされます。
インストールは一瞬に終わります。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...