2019年7月31日水曜日

月末の慌ただしさ

今朝も気持ち良い朝。
しかし、寝ている部屋を出たらかなりの暑さ。
少し仕事をしてリラックス。
そして、10日ぶりにランニングマシンへ。
ゆっくり15分走りました。
ちょっと、その先は、走れそうもありませんでした。
会社では忙しい1日。
そうです。
今日は月末です。

会社のインターネットバンキングで振込などをするのですが、ワンタイムパスワードをちょっと見てもらいにくい雰囲気。香織ちゃんは病院に行って、居ないし。
携帯電話に送られてくるワンタイムパスワードは、自分でわかりますが、専用のワンタイムパスワードカードでは全く手出しが出来ません。
夕方、香織ちゃんと新宿駅へ。

今日はキャンプからかずくんが帰って来る日です。
予定通り、待ち合わせ場所に17時に到着。
そして、まもなくバスも到着。
〃幼稚園の友達2人はもうバスの外にいるのに、かずくんはまだバスの中。
安全を確認するため、親をちゃんと確認しないとバスから降ろさないようになっているようでした。

そして、無事かずくん到着。
私も迎えに行ったのに、パパは何となく
かやの外。
まあ、自分が子供の時のことを考えても、父親はそんなものかも知れません。
そして、新宿三丁目まで歩き、そこから電車で帰宅。
夕食は家族全員でかずくんのキャンプの話を聞くのですが、食事のことは覚えていないし、話していることも楽しいのは伝わりますが、何が何やらわかりません。
本人が楽しく、いい経験ができたのならそれが1番ですけどね。
冬はおなじ体操クラブからスキーの合宿があるとか?
本人は、もう冬に飛んでいるみたいでした。
そのくらい楽しかったという事で。

今朝、走りながら聞いた本にこんなことが書かれていました。
人は初めてのことには大きな感動を覚えます。
しかし、それがいつのまにか当たり前となってしまいます。
「初めてメモ」を作り、そこには初めての事ばかり記載しましょう。
そして、それを読み返すと、その当時の感動を思い出し、今の自分を見つめることができるとのこと。
そうです。
今が決して当たり前ではないのですから、今のできごとにもっと心から感謝をしなくてはいけませんね。
私自身の反省になりました。
(ちなみに、かずくんはいつも感動している様にみえます。
見習わないと・・・。)

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...