2020年4月12日日曜日

ビックリしたのは?【2枚組の講演CDをiPhoneに取り込む方法2  [1つの講演のデータにまとめる]】

昨日は夜中に地震があり、目が覚めました。
しかし、何となく眠く、「このままどうなるのかなあ」などとぼおっとしていました。
その内に地震も終わり、そのまますぐ寝てしまいました。
今日は4時30分に起床。
朝風呂に入ってから、おもちゃ箱の録音。
朝食後は部屋の片付けを実施。
昼食後もおもちゃ箱の録音。
その後、再び片付けを再開。
片付けをしている途中に香織ちゃんが「かずくんの昔のおもちゃ」と言って私の手に載せてくれました。
なんだか、ポケモンなのかよく
分かりませんが小さなフィギアです。
触っていると急に鋳そのフィギアが飛ぶではありませんか?
私は思わず手を離し瞬間的に後ろにジャンプして飛び退きました。
香織ちゃんは私があまりに怖がっているので平謝り。
かえるのおもちゃだった様です。
別に怒ってはいませんが、その後、また何か出て来るのではないかと思うと、手で触って奥の方を確認するのが怖くなってしまいました。
ちなみに私は吠えてくる犬、お化け屋敷なども大の苦手。
怖いと思うとどうしても体が動きません。
片付けをしているとクォーツ君との思い出の品もいろいろ出てきました。
ちょっぴり悲しくなりました。

2枚組の講演CDをiPhoneに取り込む方法2  [1つの講演のデータにまとめる]

講演は2枚組のCDです。
しかし、一度に聞きたい物です。
そこで、この2枚を一つのフォルダにまとめる必要があります。
まず、ドキュメントなどのフォルダに「誰々の講演」といった新しいフォルダを作成します。
そして、その中にMyBookの保存フォルダの中に入っている「講演2」の内容をコピーします。
「講演2」を先にコピーするのがポイントです。
コピーされたフォルダの中にある「誰々の講演」の中にあるファイルは、「01 トラック 1.mp3」のように順番に番号がついています。
この番号を、「01」は「21」に、「02」は「22」に、すべて番号を振り直します。
F2を押し、名前の変更で実施します。
これが終了したら同じフォルダ内に1枚目の講演の内容をコピーします。
これで順番通りにフォルダの中に入ったことになります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...