2020年4月29日水曜日

ぷち引越し

今日は5時過ぎに起床。
朝風呂に入ろうと思い、スイッチを入れしばらくしてからお風呂へ。
すると・・・。
何と冷たいではにですか。
追い炊き機能がありますが、それは少しだけ暑くする機能のようで、お風呂が入れるほどは熱くはしてくれません。
設定があるのかわかりませんが、お風呂の側で何度もボタンを押さなくてはいけません。
今日はそのため、水風呂とシャワー。
シャワーはちゃんとお湯が出るので大丈夫。
それから部屋の片付け。
3人で家を出たのは7時30分過ぎ。
途中マックで朝ご飯を購入。
マックでは今店内で食べられないので、持ち帰り。
前の家に着いてから朝食は食べました。
それから、前の家の片付け。
今日は、知り合い2人にお手伝いを頼んで、引っ越しの準備。
車での荷物の移動、ベッドの解体作業、物干し台の処分などなど。
私もドライバーでネジを外したりとなれないことをたくさん行いました。
終了したのは15時30分。
しかし、前の家に棚を組み立てる部品を忘れてしまい、整理するための棚が組み立てられません。
じいたんとああちゃんが前の家に帰るときに私も車に乗せてもらい、再び前の家へ。
その間香織ちゃんは新しい洗濯機で洗濯と部屋の片付け。
そこで、部品と少し荷物を持って、タクシーで新しい家に戻りました。
夕食後、子供が頭が少し痛いと言ったのでびっくり。
でも、熱はなさそうな感じです。
体温計は前の家にあり、まだ、買っていないとのこと。近所の薬屋を調べ電話をして聞いて見ても、品切れとのこと。
きっと今日は引っ越しの準備なので楽しいことがありすぎて、疲れたのだろうとは思います。
すぐに寝てしまったので、明日には元気になるといいのですが。
そして、洗濯機。
普通のタイプの洗濯機で、乾燥機能の付いた機種を買いました。
そして、何と音声対応です。
私は操作していないので、音声対応については後日。
ドラム式に比べて乾燥機能は少し劣るかも知れませんが、私たちにとっては満足いく商品でした。
ちなみに、部屋のLEDも音声対応とのこと。
これも後日試してレポートします。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...