2020年4月19日日曜日

家電量販店に【PC-Talkerのレビューモード】

今日も3時に目が覚めました。
昨日と同じように本を読んでいました。
起きたのは5時過ぎ。
お風呂に入るため下に降りるとコーヒーのとても良い匂い。ああちゃんとじいちゃんはもう起きてテレビを見ていました。
9時過ぎに家族全員で車で自宅を出発。
目的はヨドバシカメラに行くため。
吉祥寺のヨドバシカメラをネットで確認したら、9時30分から19時と書かれていました。
非常に音声では確認しにくいページで何となく不安はありました。
駐車場に車を入れ、エレベーターに乗ろうとすると、「ネット注文の受取のみ」と書かれているではありませんか。
そのため、買い物は断念。
すぐさま車で駐車場を出ると「料金は800円」。
たった7分の滞在で800円の駐車代金ですか?
でも、気分を切り替えて池袋のヤマダ電機へ。
洗濯機と冷蔵庫が購入の目的でしたが、それぞれ専門の人が説明をしてくれ、とても良かったです。
10時過ぎにヤマダ電機に着きましたが、結局終了したのは13時20分。
ああちゃんとじいちゃんの部屋に付けるエアコンも購入でき、良かったデス。
ちなみに洗濯機は音声出力、Wifi対応とのこと。
しかも、すべてタッチパネル。
私でも使えるのかどうか楽しみです。

PC-Talkerのレビューモード

PC-Talkerでは、入力した文字だけではなく、画面に書かれた情報も読ませることが可能です。
Ctrl+Alt+Win+Homeキーを押すと、レビューモードに入ることができます。
また、Ctrl+Alt+Win+Homeを押すと、通常モードに戻ります。
レビューモードにして、カーソルキーを押すことにより、パソコンのカーソルとは違う動きをして、画面上を読ませることが可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...