2020年4月22日水曜日

新しい電話システム 【ATOKの郵便番号辞書について】

今日は3時に起床。
いつものように朝風呂へ。
月曜日の朝は少し寒いと感じましたが、今日は逆にちょっと暑い朝だなあと感じました。
いつものように香織ちゃんを起こして・・・「大変」との香織ちゃんの声。
何が起きたのかと思ったら、グミちゃんのうんちが部屋に落ちてイルとのこと。
さては、またどこかの段ボウルを食べていたのかもしれません。
その後、引っ越しの段ボールを確認したのですが、グミちゃんに食べられた後はありませんでした。
朝から人騒がせなグミちゃんです。
いつもの時間に家を出て、池袋から徒歩で会社へ。
今日は事務処理を中心に実施。
それと、Zoomの同錯覚人。
ホストを立ち上げていれば、自宅~自由にZoomに入退出できる設定が無事に完成しました。
夕方は、新しい業者との電話交換のシステムについて相談。
現在の電話システムもよいのですが、携帯電話を内線に利用できないなど、在宅勤務を長く続けるにはかなりの問題を感じ始めています。
そこで、ネットで調べ、別な会社の話を聞きたくて説明を受けました。
別会社の方が良いこともありますし、現在のシステムの方が良いこともあります。
すべて満足できるシステムなど存在しないので、決断は難しいところです。

ATOKの郵便番号辞書について

ATOKでは、郵便番号を入れて、それに対応した住所を返還することができます。
(もちろんIMEでも可能です。)
「169-0075」のように入力した後、F3を押すことにより
「東京都新宿区高田馬場」と変換され、確定すると住所が入ります。
「169」のみ書いた後、F3を押すと「東京都新宿区」と市区町村までが変換されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...