2020年4月4日土曜日

出かけたい・・・。

今日は2時過ぎに起床。
布団の中で本を読んでいました。
起きたのは6時15分。
風が強いせいか鼻づまりがして、何となく体調がよくありません。
床屋に行こうかと思いましたが、「濃厚接触」になると思い、これは中止。
そのため、今日は一日家で本を読んだり、ごろごろしたりしていました。
午後は買い物に行こうかとも思いましたが、あまりに風が強いので、お店でくしゃみなどをしたら大変です。
そこで、今日は何もせずに、終わってしまいました。
夕食時に誰かが「こんなのが長く続くといやになる・・・」。
そんな会話が出ました。
私は「そんなこといってもどうにもならないし、みんな元気でいられたら、それだけで幸せだと思うけど」
というとみんな納得。
愚痴を言っても何も改善はされません。
今ある状況を楽しくする方が、生きていて楽しいですからね。
子供には遊園地も楽しいですが、ご飯を一緒に作るのも、
同じぐらいに楽しいはずです。
それを上手に演出できるかは親の心構え一つですから。
頑張らないと。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...