2020年4月5日日曜日

ランニングマシン 【PC-Talkerの音声出力先の変更】

今日は3時過ぎに起床。
布団の中で少し本を読み、4時過ぎに起きました。
今日は体も軽いので、久しぶりにランニングマシンで走りました。
通常は時速4キロに設定し、徐々に速度を上げて、7キロ程度で走ります。
ボタンは触った感じではわからないので、点字を付けています。
しかし、前回その点字が取れてしまいました。
1段目:2キロ、4キロ、8キロ
2段目:12キロ、16キロ、20キロ
決定
とボタンは並んでいます。
決定ボタンの点字は取れていませんが、他の上のボタンは何もありません。
そこで、4キロを押して決定したら、いきなりものすごい速度。
ランニングマシンですから、走らなくてはいけません。
走らなければ後ろに飛ばされてしまいます。
何とかスイッチを止めようと思っても余りの早さになかなか操作がままなりません。
いやあ、とても怖いと感じました。
やはり、点字はちゃんと付けて、適当に押してはいけないのだと感じました。
午前中は少し仕事をしたり、本を読んだりしていました。
14時過ぎに香織ちゃんと買い物へ。
駅カラ新しい家まで歩きました。
そして、この間の家の説明をすると香織ちゃんは「それは余所の家、私たちの家はこちら」とのこと。
まあ、小さな話なので問題は全くありませんが、違う家を歩行訓練していました。
でも、3件ほど違っていただけなので、全く問題はありませんが。
そこから徒歩で別な駅まで。
そして買い物をして、帰宅。
駅に着いたらかなり強い雨が降っており、またまたびっしょり。
2週続けて買い物で雨に降られました。

PC-Talkerの音声出力先の変更

パソコンにイヤホンを刺したり、Bluetoothのスピーカーを繋いだりしても、PC-Talkerの音声がいやほんやBlueToothから音が出ない場合があります。
その場合には、出力先の変更が必要です。
Ctrl+Alt+F12を押し、PC-Talkerの設定を起動します。
最初が「音声基本設定」になっていますので、ここで、enterキーを押します。
Tabキーを何度も押し、「出力先デバイスの変更」に移動し、enterキーを押します。
上または下カーソルキーを押すと、現在接続可能なスピーカーが一覧されます。
私のパソコンでは
Windows 既定のデバイス
ヘッドホン (PLT V5200 Series Stereo) ※現在の既定
スピーカー (Realtek High Definition Audio)
ヘッドセット (PLT V5200 Series Hands-Free)
などと出ました。
目的のところでenterキーを押します。
Tabキーを一度押し、「設定」でenterキーを押します。
これにより、設定は完了です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...