2020年4月27日月曜日

契約しました。

今日は4時過ぎに起床。
いつものように朝風呂。
そして、香織ちゃんを起こして、引っ越しの準備。
荷物を箱詰めしたり、グミちゃんとカラちゃんのご飯の準備をしたり・・・。
いろいろ準備をしていたら、7時近くになってしまいました。
家を出たのは7時前。
会社に着いたのは7時30分過ぎ。
朝礼終了後は月末の事務処理。
サイトワールドの報告書の確認など、事務処理を集中的に実施。
10時30分から新宿で、住宅の引き渡し。
司法書士の先生が登記関係の書類を作成し、住宅ローンのお金が私の口座に振り込まれます。
それから、銀行に行き、売主様への支払などなど住宅ローン関係の振込処理。
新宿の銀行は隣り合って座らないように書かれていました。
銀行のカウンターも飛沫が飛ばないように、ビニールがしてありました。
職員も手袋をしていたとのこと。
銀行の中も閑散としていました。
窓口での振込は手書きの伝票のため、振り込みできないなどのエラーがあり、少し時間がかかりました。
でも、無事に終了し,再び、不動産屋さんへ戻りました。
次は、売主さんが私からの入金の確認です。
しかし、それがなかなか確認できません。
私の口座からはちゃんと引き出されているので問題ありませんでした。
今は、コロナウイルスの関係で、時間がかかるそうです。
そして、30分過ぎてから売主様も無事に確認。
領収証、鍵などを受取、無事に終了。
終了後は家まで送ってもらい、無事に手続きは完了です。
家に着いたときには大雨。
でも、荷物を運ぶ必要があり、じいちゃんとああちゃんは車で、私と香織ちゃんとかずくんはタクシーで新しい家へ。
ガスの開通の立ち会い、業者の立ち会いなどいろいろありました。
今日の一番の問題点は、ネットに繋がらないこと。
引っ越しの前は、モデムを移動すればそのままネットに繋がると言われました。
しかし、繋がりません。
ネットで調べると、「光コンセント」なる口があるとのこと。
家を確認しても、光コンセントはありません。
これで、物理的に繋がらないことがわかりました。
プロバイダーに電話をし、説明しても、あまり起きない事例らしく先方も検討するとのこと。
丁寧に説明してくれたので、結果は繋がらなかったのですが、工事手配などをしてくれ、一段落。
今日から3人での生活です。
3人の生活は5年ぶり。
5月1日にはじいちゃんとああちゃんも下に引っ越します。
かずくんは少し寂しそうですが、それほどでもない感じ。
まずは一安心。
ネットはポケットWifiを使用してしばらくは使おうかな?

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...