2020年4月11日土曜日

週末は引越し準備はオーカム大活躍!

今日も3時前に起床。
ランニングマシンで40分走りました。
今日は少し体が重く感じましたが、本を聞く事に集中し、走りが重いことは考えないように走っていました。
朝食の前におもちゃ箱の録音をしたのですが、途中で操作がうまくいかなくなり、断念。
10時過ぎに家族で引っ越しの時の家具が必要なため、ニトリへ買い物へ。
店内はそれなりにお客さまはいました。
昼食後は少し引っ越しの準備。
私はオーカムを付けて、自分のかたづける本や書類、CDのタイトルなど読み上げるのでとても便利でした。
いちいち香織ちゃんの手を止めて見てもらう必要がありません。
iPhoneで読ませるのと別な便利さが、オーカムにはあると実感しました。
電動歯ブラシの空箱もちゃんと読んでくれました。
14時過ぎに香織ちゃんと夕食の買い物へ。
店内は品揃えが少ないといっていました。
そして、レジへ。
レジはかなりの人。店の端から人が並んでいました。
2メートル間隔で並ぶというようなことは、誰もしていません。
レジの所で香織ちゃんが飛沫が飛ばないようにビニールをそっと触らせてくれました。
帰宅してから再び引っ越しの片付け。
セミナーのCDをパソコンに取込、CDは処分しようとひたすら取込をしていました。

!2枚組の講演CDをiPhoneに取り込む方法1 MyBookに保存
講演用のCDは2枚組で届けられます。
これをいつも、iPhoneの「Voice Dream」というアプリで聞いています。
しかし、これにはちょっとした工夫が必要です。
まず、MyBookで保存用のボックスを作成します。
次に、MyBookで「オーディをブックの取込」を実行し、1枚目のCDを取り込みます。
先ほど保存したボックスに移動し、今取り込んだ名前を「講演1」のように変更します。
続いて、もう1枚のCDを取り込みます。
同じようにフォルダの名前を「講演2」のように変更します。
MyBookでは、CDの取込はとても簡単に行えます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...