2020年4月14日火曜日

とんかつの油??【2枚組の講演CDをiPhoneに取り込む方法4 iPhoneにデータをコピー】

今日は3時に起床。
とても気持ちよく起きられました。
二日間走るのをサボってしまったので、今日は40分ランニングマシン。
家を出たのはいつものように6時前。
そして、池袋から歩いて会社に行きました。
少し肌寒く感じましたが、歩いて居ると寒さはあまり感じませんでした。
今日は2人の人がテレワークで仕事の開始。
1人とはSkypeでコミュニケーションを取りながら実施しましたが、もう1人とは内線電話のみ。
これが5人になったらどうなるのか、やはり心配です。
tさんは別な社員の家に電話機の接地に出張。
これがうまく行くと、翌日からはテレワークが3人になります。
夕方はビッグカメラへ。
引っ越しに必要な家具などを見に行きました。
池袋の駅の構内は閑散としていました。
駅の改札の中には、ユニクロ、カレーの店、カフェなどがありますが、どれも休んでいるとのこと。
わらび餅の店は開いていました。
夕食は池袋で買ってきたとんかつを食べたのですが、大好きなはずのとんかつが油が合わないのかあまり美味しいと思えず、途中で夕食は終了。
大好きな芋焼酎も今日はお休み。

2枚組の講演CDをiPhoneに取り込む方法4 iPhoneにデータをコピー

パソコンのデータをiPhoneに送る方法はいくつかあります。
しかし、何と言っても一番簡単なのは「DropBox」です。
「DropBox」のアカウントは無償で取得可能ですので、是非取りましょう。
2GBまでは無料で使う事が可能です。
ここでは、「DropBox」の設定はされているものとして、説明します。
前回の「誰々の講演.zip」ファイルを、「DropBox」フォルダの中にコピーするだけ。
これでしばらくすると、iPhoneでも参照できるようになります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...