2020年4月1日水曜日

年度の初め【Rivo2でiPhoneのアプリを削除】

今日は4時に起床。
6時前に家を出たら、ぽつぽつと雨が降り始めました。
池袋から歩くのは辞めて、山手線で高田馬場へ。
高田馬場では小雨が強く降っており、池袋から歩かなくてよかったです。
会社に着いてから私の席の周りのレイアウト変更。
狭い所にパソコンラックを置いて使い始めたのですが、何度通ってもラックの上の部分に顔をぶつけたり、口の中を切ったりして、しまいます。
そこで、そのラックは撤去して、香織ちゃんの机の一部を少しだけ借りることにしました。
幸い、パソコンとポラリスが置ければ仕事ができます。
墨字の資料などを置くスペースは必要ないので、コンパクトです。
席に着くたびにぶつかっていたのが解消されよかったです。
16時に春君の車で、私とグミちゃん、カラちゃんは帰宅。
かなりの雨が降っていました。
途中、ライフで買い物。
でも、春君と二人で買い物をすることなどほとんどないのでなんだか変な感じでした。
同行援護のガイドさんはいろいろ情報を伝えるので、買い物のガイドも大変だなあと感じました。
帰宅後は3月の収支の計算。
経理のデータはすべて出ていませんが、アバウトでどの程度になるのか、計算をしていました。
それにしてもよく降る雨ですね。

Rivo2でiPhoneのアプリを削除

iPhoneには自分が使わない不要なアプリもたくさん入っています。
そのアプリを削除する方法です。
0のボタンを押して、ホーム画面を出します。
4または6ボタンで、削除したいアプリに移動します。
5ボタンを押して、決定をしてはいけません。
L1を押しながら5ボタンを一度押します。
6ボタンを押していくと「アップを削除」に移動します。
ここで、5ボタンを押します。
「アプリを削除してよいかどうか」の確認のメッセージが表示されます。
6ボタンで「削除」に移動し、5ボタンで決定します。
これで、不要なアプリが削除されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...