2020年4月7日火曜日

テレワーク【MyNewsで記事の内容を保存する方法2 ボックスに保存】

今日は3時30分に起床。
走ろうか辞めようか少しだけ悩み、やっぱり走る事に決定。
40分をゆっくりとしたペースで走りました。
家を出たのは6時前。
昨日と同様に池袋から徒歩で会社まで歩きました。
途中、いつもより歩いて居る人が少し多いように感じました。
今日はIさんはテスト的に在宅勤務。
しかし、電話は取ることはできません。
Iさんに用事がある場合には、自宅に電話をするか、メールをするかのどちらか。
そして、自宅の電話からお客さまに電話をしてもらいます。
しかし、ここで問題があります。
通常自宅から電話をすると、Iさんの自宅の番号がお客さまに知れてしまいます。
そこで、会社のある番号に電話をし、いくつかの数字を入力し、お客さまの電話番号を入力すると、ラビットから発信されたように相手には通知されます。
この仕組みのために、安心して電話をすることができます。
午前中に電話があり、住宅ローンの本審査が無事に通ったとのこと。
本当はすごくうれしい事ですが、「緊急事態宣言」に対応するため思考はそちらに向き、あまり実感がありませんでした。
午後もその対応に追われていた感じです。

MyNewsで記事の内容を保存する方法2 ボックスに保存
昨日のBlogでMyNewsに保存ボックスを作る方法を説明しました。
今回は、実際に記事をボックスに保存する方法を紹介します。
まず、保存したい記事のヘッダまたは本文に入ります。
そこで、Alt+Kを押し、拡張メニューを表示します。
下カーソルキーで「保存ボックスへ保存」に移動し、enterキーを押します。
保存ボックスが複数作られている場合には、上または下カーソルキーで保存ボックス先を変更できます。
enterキーを押すと、ボックスに保存されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...