2020年4月28日火曜日

Zmmmミーティング

今日は5時過ぎに起床。
新しい住まいでの初めての朝。
前に住んでいた所と違い、非常にしずかで、時間の感覚がない感じがしました。
みんなも私が起きたらすぐに起きました。
朝食は昨日買ったパン。
まだ、冷蔵庫も何もないので、パンとお茶で朝ご飯は終了。
その後、私は仕事。
8時前に家を出発して、徒歩で前の家へ。
歩くと30分で到着しました。
そこで、必要な荷物を持って、車で新しい家へ。
下に引くカーペットなどを移動しました。
9時過ぎから家で仕事。
そして、10時からは、Zoomを使った発表会の収録。
私はスピーチする人の1人です。
Zoomセミナーの事前収録と言われても、私にはピント来ません。
無事に接続できるかどうかも心配。
みんなの声が聞こえたときには安心しました。
2年前、神戸で行った「アイディア村」に関する発表会のため、みんなと話をするのも約2年ぶり。
「顔を映して下さい」と言われて、香織ちゃんを呼び、Zoomの設定を変更。
ちなみに、まだ机も何もないので、段オールの上にパソコンを置いて、私の顔が映るようにしました。
途中、司会者の声が聞きにくい部分はありましたが、携帯電話で通信をしていた割には安定してつながり、まずは一安心。
5月の後半からサイトで見られるようです。
その後は事務関係の処理。
もう月末が近いので、銀行などにログインしていろいろとチェックをしていました。
ちなみに、銀行のセキュリティーは高く、電子証明証を入れたパソコン、更にワンタイムパスワードカードでの認証、パスワードは90日以内に必ず変更するという形になっています。
ワンタイムパスワードカードは見れないので、人に見てもらっています。
この間は、子供に読んでもらい、無事、ログイン出来ました。
そして、午後に、洗濯機、冷蔵庫が搬入され、少しずつ、生活できるように物が揃ってきました。
夕食は子供が「外でラーメンを食べたい」というので、バーミヤンの出前でラーメンを食べました。
今日もいろいろあった一日でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...