2020年4月18日土曜日

ただ、なんとなく【2枚組の講演CDをiPhoneに取り込む方法6 「Voice Dream Reader」で再生】

今日は3時に起床。
そして、本を読んでいました。
起きたのは5時少し前。
朝風呂に入り、少し過ぎてからかずくんを起こしにいこうと思って仕事をしていたら、かずくんが自分から起きてきました。
昨日ああちゃんとじいちゃんに誕生日のプレゼントでレゴをもらったので、早速それで遊ぶために、自分で起きてきたみたいです。
朝から風と雨がとても凄く、まるで台風のようでした。
新しい家を午前中に見に行こうと思いましたが雨が凄いので午後に変更。
私は何となく時間を過ごしてしまいました。
15時過ぎに全員で新しい家を見に行きました。
でも、家に居たのは5分程度。
ドアの広さなど何カ所かを計り直しただけで、すぐに戻りました。
夕食は久しぶりにみんなでお鍋。
ここのところじいたんはあまり食欲がなかったので、お鍋などを食べるような雰囲気ではありませんでした。
今週になって元気になり、いいろいろ食べるようになったので、久しぶりのお鍋でした。

2枚組の講演CDをiPhoneに取り込む方法6 「Voice Dream Reader」で再生

アプリを起動するとダウンロードされている本が一覧表示されます。
まだ四でいないのか、何パーセント本を読んでいるのかなど、左右のスワイプをすると確認することができます。
「誰それの講演」を聞く場合、そのタイトルでダブルタップを行います。
画面の下の中央に「再生ボタン」があるので、これをダブルタップすると再生が始まります。
音声を停止したい場合には、2本指ダブルタップ、Rivo2ではアスタリスクを押しながら5を押すと停止することができます。
読み上げの速度を変える場合には、「画面の上の方にある「オーディオ」をダブルタップして、読上げ速度の変更が可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...