2020年4月20日月曜日

Zoomセミナーに参加しました。【AOKメニューのソフトの切り替え】

今日は4時前に起床。
そして、いつものように朝風呂。
花粉症の時期は過ぎましたが、鼻うがいをすると調子がとても良いので、最近はお風呂に入った時は、いつも鼻うがいをするようにしています。
6時過ぎに家を出発。
雨が降っていたので、グミちゃん、カラちゃんもカッパを着て出発。
事務所で仕事をしてから、新宿で、住宅ローンの本契約。
私は話を聞いているだけでよく、私の名前を書く欄もすべて香織ちゃんが記入しました。
約90分でそれらは終了。
会社に戻ったのは12時過ぎ。
13時から、Zoomでのセミナーに香織ちゃんと参加。
私が主催者ではなく、私はセミナーの参加者の立場として参加しました。
終了後、質疑応答がありましたが、この部分はかなり音声が混在し、聞きにくいところがありました。
でも、それ以外は、講師の話を聞くことができ、非常によかったです。
でも、話す側に立つと、相手の反応などがわかりにくいので、ちょっと難しい所もあるかも知れません。
資料は、講師が話しているときに画面共有で表示されていたと、香織ちゃんが言っていました。香織ちゃん曰く、普通のセミナーだとスクリーンが遠くて、見えにくいけどZoomだと、自分の近くで画面が見えるから、よかったのだとか。
何事もナレが大切でしょうね。
私が24日に行うセミナーは大丈夫かなあなど、いろいろ気になってしまいました。

AOKメニューのソフトの切り替え

PC-Talkerを利用していると、F12キーを押すとAOKメニューを起動することができます。
この中から、目的のソフトを簡単に起動することができます。
AOKメニューを起動した後、Tabキーを一度押すことに寄り、切り替えメニューに移動することができます。
そこで、上または下カーソルキーを利用すると、現在起動しているソフトが選択可能です。
Altキーを押しながらTabキーでソフトの切り替えは可能ですが、F12を押した後、Tabキーを押したAOKメニューのソフトの切り替えもなかなか便利です。
このよい所は、何番目のソフトに移動したいということができる点です。
Alt+Tabキーではついつい、どこのソフトに切り替えられたのかわからず、何度も回ってしまうことがあるのではないでしょうか?
いろいろなソフトを立ち上げて使う時にこの、AOKメニューのソフトの切り替えも覚えておくと便利です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...