2020年4月30日木曜日

駅までの道のり

今日はかずくんの「おはよう」という声で目が覚めました。
私はかなりの寝坊をしたのかと思いびっくり。
時間を確認すると5時。
かずくんは声が元気だったので、熱の心配もなさそう。
まずは一安心。
そして、朝風呂。
機能は追い炊きでだめだったので、今日はいつもお風呂を貯めるときのボタンを押してみました。
これで、お湯の調整をしてくれたら便利です。
ちなみに前の家では、このボタンでも大丈夫でした。
しかし・・・。
しばらくすると、何やらお風呂で音が。
行ってみると、お湯があふれ出していました。
このボタンは単純にお風呂のお湯を0から指定した水量まで追加する機能だったようです。
まあ、今日は昨日より少し暖かいお風呂に入りました。
そして、みんなを起こしてから朝食。
朝食後私は仕事へ。
今日はグミちゃんと初めての新しい家からの通勤です。
歩行訓練では完璧。
でも、それから1ヶ月立ったので少し心配。
家を出て歩き始めて順調。
しかし、途中で左に曲がっていいのか、もう少し立ってから左に曲がるのか心配になります。
足下も何となく違う漢字。
しばらくするとグミちゃんはストップ。
そのまま前に行こうとしません。
でも、方角は正しいような気がします。
何といってもグミちゃんは、徒歩5分の道のりを40分かかって駅まで行った実績がありますので、あまり信じてもいけません。
ちょうど前から人が歩いて着たので駅までの道を尋ねると「こちらは神社に行く道」とのこと。
その人に教えてもらいながら、引き返しました。
そして、無事に私の知っている道へ戻ることができました。
これで駅までの道は安心。
しかし、最後になって駅に行く左の道に曲がらずグミちゃんは直進。
下り坂を歩き始めておかしいと気がつきました。
15分程度で歩ける駅の道のりを、25分程度かかったかな。
今日は事務所で仕事。
月末の処理を実行しました。
その他に、私は更なるテレワークを実施するための方法などの調査。
夕方は香織ちゃんとかずくんと家の近くで待ち合わせをして、無事に帰宅。
家にはカーテンが着いており、昨日とは違うように住む家らしくなってきました。
しかし、インターネットは未だにポケットルータ。
かずくんがYouTubeを見たいといっても、ポケットルータ-なので中止です。
私の仕事ができなくなったら大変ですからね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...