2020年4月6日月曜日

大切な2つのこと【MyNewsで記事の内容を保存する方法1 ボックスの作成】

今日は4時過ぎに起床。
家を出たのは6時前。
だんだんコロナの東京都での感染者数も増えてきたので、今日からはマスクをちゃんとして通勤です。
池袋からは徒歩で会社へ。
でも、まだ時間も早く、歩いて居る人もほとんどいないので、マスクは外して歩いていました。
会社に着いてパソコンを使おうと思い、Rivo2からイヤホンを抜いてパソコンに誘うかと思ったら、Rivo2がありません。
自宅にRivo2を忘れてしまいました。
そのため、Rivo2はあーちゃんに持って来てもらうことにしました。
その間は、プラントロニクスのヘッドセットを繋いでパソコンを利用していましたが、少しレスポンスが遅く感じますが、まあ仕事には支障はありませんでした。
今日メルマガを読んでいたら、こんなことが書かれていました。
「心が安定していない時には、2つのことができない。

1つは良い習慣を身に付ける事。
運動や読書などができなくなる。
もう1つは未来を見れない。
直近の問題ばかり考える事。

これを読んで、まさに私は当てはまっているのではないかと深く考えさせられました。
コロナウイルス対策も大切ですが、その後のビジョン、社会の変化の方も大切な事に気がつくことができました。
「ピンチはチャンス」ですから。
前をしっかりみて、いきますよ!!

MyNewsで記事の内容を保存する方法1 ボックスの作成

MyNewsは簡単にニュースなどを閲覧することができ、私がよく使うソフトです。

しかし、ニュースは日々、更新されるため、保存をしないと記事の配信が終了したら、見る事ができなくなります。
そこで、「保存ボックス」を作成し、そこに保存することができます。
保存ボックスの作成方法は下記の手順です。
MyNewsを起動します。
Altキーを押しながら、Kを押し、拡張メニューを表示します。
下カーソルキーで「保存ボックスの新規作成」に移動し、enterキーを押します。
「野球に関する内容」など、自分が作りたいボックス名を書きます。
Tabキーで「OK」に移動し、enterキーを押します。
これにより、ボックスが作成されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...