2020年4月17日金曜日

かずくんの誕生日

今日は3時に起床。
そして、40分ランニングマシン。
走りながら「負けない作法」という本を聞いていました。
この本は、帝京大学ラグビー部全国大会6連覇の監督さんが書かれている本です。
まだ少ししか読んでいませんが、なかなか考えさせられるお勧めの本です。
午前中は家で仕事。
その後家族5人で新しい家へ。
洗濯機、冷蔵庫の搬入ができるかどうか、家電ショップに見積を取ってもらうため、家にいました。
結論は洗濯機は置く場所に入る扉が狭くだめ、冷蔵庫もだめというものでした。
特別大きな洗濯機や冷蔵庫を置くつもりではないのですが、できないと言われてちょっと困りました。
そして、今日はかずくんの6歳の誕生日。
家を見た後は、ケーキを買いに行き、お誕生会のお寿司などを買って家に戻りました。
幼稚園ではお誕生日の歌などを歌ったりするそうですが、現在幼稚園も原則休み。
でも、担任の先生からひらがなでメールが届いていました。
かずくんが病気やけがなどをすることもなく、元気に6歳が迎えられたのは本当にうれしいことだと思いました。
その点、目が見えない私を育てた母親は、想像を絶する苦労をしたのだろうなあと改めて母親への感謝の気持ちでいっぱいです。
早くかずくんが名古屋のおじいちゃん、上三川のおばあちゃんに会える日がくるといいなあと思っています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...