2020年5月16日土曜日

グミちゃんの気配

今日は2時前に目が覚めました。
するとグミちゃんが部屋を出ようとする気配。
おかしいと思い、トイレをさせるとたくさんのうんちくん。今日は部屋でされずにすみました。
今日は一日家で過ごしました。
もっとも今は外出することもできないので、家にいることは多いのですが。
今日の夕食はカレーライス。私はにんじん、ジャガイモの皮を剥くことだけやりました。皮むき器を使って向くのは苦手だったのですが、今回購入した皮むき器は使い易く、包丁で皮を剥くより、簡単に早く向くことができました。
食事を作る手伝いをするのも、楽しいものです。
そして、今日はエレクトーンで少し遊びました。
香織ちゃんはできますが、私は全くできません。
でも、エレクトーンはメロディーを弾くことが出来れば他の演奏は自動で行ってくれます。そう考えて楽しむと自分なりの楽しみ方ができます。
コロナウイルスで外出することができないし、今後も外出することは大きなリスクにも繋がります。
自分なりの生活の楽しみ方も考えていかないとストレスになってしまいますからね。

なかなか最近パソコンやスマホの話題にBlogの頭が働いてくれません。
もう少しがんばらないとだめですね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...