2020年5月29日金曜日

月末処理

今日は4時30分に起床。
シャワーを浴びて、そして仕事。
朝食は、かずくんが起きてから3人で食べました。
10時からはZoomによるミーティング。
前回のミーティングでは、iPhoneで行いました。
すると、10分に1回程度途切れるので、今日はパソコンを利用して、会議に参加しました。
やはり、前回と同じように10分に1回程度途切れそうになるのですが、声は少し聞きにくい程度。
安定してZoomを行うには、iPhoneより、パソコンが良いのだと感じました。
夕方はリホームの関係社が家に来てミーティング。
そして、家をいろいろと測定し、配置にカンするアドバイスや、シーリングライトをもう一つ追加した方が良いのではないかといったアドバイスもいただきました。
実際にリホームの工事に来るのも今日の人が来るとのことで、安心しました。
その後は、Zoomによる同友会関係のミーティング。
7月にスピーチを頼まれているので、その件に関する話し合いでした。
このZoomのミーティングは、ネットが安定しており、声が途切れることなどはほとんどありませんでした。


Zoomを終了する方法

本日、ミーティングの後、Zoomを終了しようと思い、なかなか終了することができませんでした。
結局はパソコンを再起動して抜け出したのですが。
後で調べたところ、下記ショートカットキーで行えます。

Alt+Q:ミーティングを終了する。

これで、すばやく、Zoomから退出できるようになりそうです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...