2020年5月27日水曜日

ライバルは誰?

今日は4時30分に起床。
かずくんの起床は5時45分。
いつも目覚めがとても良いので助かります。
今日は「6時30分まで、1階に居ていいよ」というと、着替えるのも早く、6時過ぎには下に行きました。
子供は、目的があると、動作が速いのだと改めて感じました。
午前中はクラウド電話のテスト。
午後は、点字ディスプレイのポラリスを体験したいお客さまがご来社になり、私が説明。
マスクをして会話をすると、何となく息苦しく、頭の回転もあまりよくありませんでした。
でも、これからこのような生活様式になるので、なれるのが重要ですね。
経営のセミナーで、「会社のライバルは時代である、決して同業者などではない」と何度も言われました。本当にその通りだと実感させられるコロナウイルスです。
ラビットも新しいスタイルに変革しなくてはいけません。でも、いったい新しいスタイルとは何だろう・・・。
それがわからないところが、経営の面白さなのかもしれませんね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...