2020年5月17日日曜日

母の誕生日【家計簿「Zaim」】

今日は5時過ぎに起床。
グミちゃんのトイレをして、それが終わったらグミちゃんは急いでケージへ。
そこで何を食べてしまったのか少し嘔吐をしていました。
でも、すぐに元気になり、朝ご飯は普通に食べていました。
午前中は買い物。
午後は本を読んでから、家計簿の入力。
夕方は少し、エレクトーンの練習をしました。
今日は母の誕生日。
私から電話をするのは何となく気恥ずかしくて、かずくんと香織ちゃんに電話をしてもらいました。
コロナが落ちついたら東京に遊びに行くからと言っていました。
声にも張りがあり、元気そうなので安心しました。

家計簿「Zaim」

我が家は家計簿に「Zaim」というサービスを利用しています。
無料と有料のプランがありますが、有料のプランを利用しています。
有料プランは、Suica、クレジットカードなどを利用して支払をすると、自動で記録してくれます。
銀行とも連携しており、引き落とされた内容や、入金など、自動で登録してくれます。
後は、集計を確認するだけ。
といっても修正は必要です。
店名、金額、日付は記録されますが、何に使われたお金かは記録されません。
この出金が食料品なのか、日用品なのか、後から分類を修正することができます。
そのため、時間が空いたときにみればよいので、楽に家計簿を付けることができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...