2020年5月23日土曜日

ゆで卵も「OK、Google」【ICレコーダー「LS-P4」の電源とUSBスライドスイッチ】

今日は5時に起床。
いつものようにシャワーを浴び、一日のスタート。
朝食を食べてからは、少し仕事。
そして、その後は、香織ちゃんに手伝ってもらい、IP電話の実験。
前回はiPhoneでの電話の動作確認を行いました。
今回は、パソコンにソフトを入れてどのようになるのか動作を確認しました。
結果として、パソコンで電話を受けたり、かけたりするには、マウスの操作が必要で、非常に手間だと感じました。
昼食はサンドイッチ。
卵をゆでて、マヨネーズであえて、手作りサンドイッチを食べました。
私の担当はゆで卵を作る部分まで。
でも、ゆで卵を作ったのも、何年ぶりだろう。
ゆでる時間は、「OK Google 15分 タイマーセット」と言えば、OK。
キッチンタイマーより、便利です。
午後はおもちゃ箱の録音などを行いました。
1階のじいちゃん、ああちゃんはベッドを購入し、1ヶ月後の今日、配送されました。
そのベッドを確認し、少し横になるととても楽。
私が寝ている折りたたみのベッドはやはり簡易的で、毎日寝るのにはふさわしくないかもしれないと感じました。

ICレコーダー「LS-P4」の電源とUSBスライドスイッチ

このICレコーダーは音声ガイドがあり、とても便利です。
左側側面
上側が電源のスライドスイッチ。
下側がUSBスライドです。
電源は、下にスライドすると、電源のオンとオフができます。
上にすると、フォールドされます。
下側のUSBスイッチは、下にするとUSBが出てきます。
これで、充電をしたり、パソコンに刺したりすることができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...