2020年5月20日水曜日

エアコンの取り付け工事【ICレコーダー「LS-P4」の購入】

今日は3時に起床。
読書をするためにRivo2を捜しましたが見つかりません。20分捜してようやく見つかりました。Rivo2は、ストラップだけが棚の上にあり、宙づりの状態になっていました。
手で物を探すとき、床や棚の上は探します。
しかし、空間を手で探すのはなかなかできません。
6時過ぎにかずくんが起きようとしましたが、「眠い」といって、また寝てしまいました。寝起きは非常に良いので、「風邪」と少し心配しましたが、8時になって起きてきて、それからはいつもと同じように元気だったので安心。
今日はエアコンの取り付け。エアコンを3台購入しました。8時過ぎから取り付けが始まって、終了したのは13時過ぎ。
雨が降ることもなく、無事に終了。
これで暑い夏が来ても準備OK。
(窓を開けて作業をしていたので、家に居て、とても寒かったです)
エアコンの取り付けに対応しながら私は仕事。
事務処理、今後の調査といろいろ行いました。
エアコンは三菱の商品を購入したのですが、リモコンの裏側に点字で「エアコン」と書かれていたので、驚きました。
いろいろなリモコンがあると、どのリモコンか分からなくなります。
点字で書いてあるのはとても助かります。

ICレコーダー「LS-P4」の購入

3月に私はオリンパスのICレコーダー「LS-P4」を購入しました。
このICレコーダーを購入した理由は下記の点です。
音声ガイドが付いている。
ステレオ録音ができる。
マイクロSDも使用可能。
本当は2月の中旬に発売される新商品を購入するつもりでした。
そこで、マニュアルを確認すると「音声ガイド」という記述が全くありませんでした。
このため、最新機種は音声ガイドがないのだと判断し、音声ガイドが付いている中での新しいモデルを買った訳です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...