2020年5月25日月曜日

Zoomで授業【Rivo2を使って通知センターを表示】

今日は5時に起床。
シャワーを浴びてから朝食。
そして、6時30分に、香織ちゃん、かずくんといつものように自宅を出発。
もちろん、グミちゃん、カラちゃんも一緒です。
いつもは、カラちゃんの後ろをグミちゃんが歩いて行きます。
でも、今日はちゃんと駅までの道を覚えようと、私がグミちゃんと先頭を歩きました。
しかし、グミちゃんは、「カラちゃん前を歩いてよ!」と何度も後ろを振り返ります。
そのたびに私は「ノー」と言って、グミちゃんにちゃんと歩くように促します。
そして、駅の近くまで無事に歩いたのですが、道路を渡るときグミちゃんはわざと後ずさり、カラちゃんの後ろに付いてしまいました。
でも、今日歩いたことにより、駅までの道はなんとなくわかりました。
午前中はZoomで大学の授業。
しかし、10時30分から授業ですが、Zoomのスケジュールは6時からしており、入る事ができません。
結局10分遅れてなんとか、Zoomの開催メールを送り、授業をすることができました。
今日は、パソコンの基本的な操作の確認をしました。
状況はパソコンの音を大きくしてもらい、ある程度聞き取ることができました。
1回目と違い、少し雑談なども交えながら、堅苦しい雰囲気から改善されたかもしれません。
午後は再び電話交換機についての調査。

Rivo2を使って通知センターを表示

Rivo2を使用して通知センターを表示するには、L1ボタンを押しながら、3ボタンを押します。
この動作は、一瞬通知センターが表示され画面がホーム画面に戻ってしまうという問題がありました。
しかし、5月20日頃のIOSのバージョンアップにより、無事に修正されています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...