2020年5月11日月曜日

英会話のレッスンは?【NVDAの設定の初期化】

今日は4時30分に起床。
おもちゃ箱の録音ができていなかったので、、グミちゃんのトイレをしてからすぐに録音開始。
ところが、NVDAのサイトにアクセスすることができず、NVDAのダウンロードができません。
そのため、録音は断念。
朝食後は自宅で仕事。
その後は用事があり、香織ちゃんとかずくんと外出。
戻って来たのは14時過ぎ。
NVDAのホームページが復旧したとのメールを確認したので、おもちゃ箱の録音を開始。
無事に終了したのは16時過ぎ。
かずくんは毎週月曜日はNOVAに通っているのですが、コロナウイルス関係で現在行っていません。
そこで、今週からskypeで行うとのこと。
仕事をしながらかずくんの楽しそうな英語の会話を聞くのもなかなかよいと思いました。
普段知らない子供の一面を見ることができますからね。

夕方は家の設備の調子が悪いので見てもらいました。
結果は、修理などはできるが、年代物なのでリホームした方が良いのではないかとのこと。
中古の家なので覚悟はしていましたので、仕方が無いですね。

NVDAの設定の初期化

私のパソコンにインストールしているNVDAが文字入力などを読上げません。
ウイルス対策ソフトなど疑ってみても、理由はわかりません。
そこで、ふと思いつき、NVDAの設定をリセットしました。
すると、ちゃんと文字入力も読上げるようになったではないですか。
私が知らず知らずのうちに、どこか設定を変えていたのかも知れません。
NVDAの設定をリセットする方法は、下記の手順です。
NVDAキーを押しながらNを押します。
(NVDAはinsertキーか無変換キー)
下カーソルキーで「設定のリセット」に移動し、enterキーを押します。
これで、リセットされます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...