2020年5月10日日曜日

朝寝坊【WindowsパソコンでのZoomのショートカットキー】

機能は昨日はいつもより寝るのが遅かったので起きたのは7時。
ずいぶんと寝坊をしてしまいました。
昨日部屋のレイアウトを変更し、私もベッドで寝られるようにしました。
その代わりに、部屋はとても狭くなりましたが。
朝食後はZoomを使っての指導。
Zoomそのものの使い方などを説明しました。
午後からは少し片付け。
昨日テレビをラックの上に載せられたので、部屋の中が少しは片付きました。
でも、まだまだ段ボールが存在しています。
夕方は香織ちゃんと買い物。
炊飯器がないとご飯が食べられないので、炊飯器を購入しました。
ネットで音声ガイドが付いているであろう炊飯器を調べましたが4万円以上の価格帯のようでした。
そのため、通常売られている商品を購入しました。

WindowsパソコンでのZoomのショートカットキー

Zoomでは、マイクのオンとオフ、ビデオのオンとオフの切り替えをする場面が出て来ると思います。
キーボードでは、下記の手順で行います。
マイク(オーディオの切り替え):Alt+A
ビデオの切り替え:Alt+V
これにより、簡単にマイク、ビデオの切り替えができるようになります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...