2020年5月13日水曜日

段ボールさん、さよなら【印刷時に「MS-PowerPoint用にオーバーレイを最適化する」という警告が出る】

今日は4時過ぎに起床。
起きたらすぐにグミちゃんのトイレ。
それからメールを見たり調べ物をしたり。
朝食後は家で仕事。
そして、今日は引っ越しで利用した段ボールを引き取りに来てもらいました。
処分する段ボールを写真に撮ったらこんなになってしまいました。
やあびっくりです。
あーちゃんが少し体調が悪いので病院に行きましたが、それほど大きな問題ではなかったようで安心しました。急に暑くなったり、引っ越しをしたりで、疲れが出たのかもしれません。
少しガイドの仕事も休んで、早くよくなってほしいです。

印刷時に「MS-PowerPoint用にオーバーレイを最適化する」という警告が出る
ラビットでは「Muratec」のプリンタを利用しています。
業務管理システムから印刷をすると
「現状の環境・アプリケーションでは利用できない下記の機能がオンになっています。

MS-PowerPoint用にオーバーレイを最適化する
設定をオフにして印刷を続行しますか?」
という警告が表示されます。
ここで「はい」を選べば印刷出来ますが、毎回行うのはとても面倒です。
下記の方法で改善しました。
「Muratec」のプリンタに入ります。
管理を選択します。
タブキーで「印刷設定」に入ります。
Ctrl+Tabキーで「その他」に移動します。
Tabキーで「MS-PowerPoint用にオーバーレイを最適化する(&B)  チェックなし」をチェックなしにします。
「適応」、「OK」と選択し設定終了です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...