2020年5月7日木曜日

クラウドPBX【Acrobis Soft Phoneについて】

今日は5時前に起床。
グミちゃんとカラちゃんの食事とトイレをした後、シャワーを浴び、仕事に行く準備OK。
香織ちゃんとワンワンと家を出たのは6時。
ちゃんと7時前に会社に到着しました。
8時からZoomを使った部長会議。
その後は、クラウドの電話システムのテストを実施。
また、クラウド交換機の他社に連絡をしたりして、調査をしていました。

Acrobis Soft Phoneについて

iPhoneで使用出来るIP電話のアプリはいろいろあります。
その中で、VoiceOverでキーパッドの数字を読み上げているのが、上記のソフトです。
また、コール、保留、削除など、各種ボタンも読上げます。
キーパッドで電話番号を入れず、テキストエリアに数字を入力して、発信することも可能です。
基本的に個人で使用するのには十分かと思います。
しかし、視覚障害者が会社の内線電話のアプリとして使用するのには大きな問題があります。
それは、電話を他の人に転送できないという点です。
相手と話をしている途中で電話を転送するには
「*0 コール」と押します。
しかし、VoiceOverがオンになっているとこの操作がうまくできません。
あくまでも個人利用に関してはすばらしいソフトと感じました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...